

勇敢な子


アンリ家地方は一昨日から昨日の昼頃にかけ、霙まじりの雪。

ボンネットやルーフに積もってる車もしばしば・・・


最低気温0度。
最高気温6度。。





あまりの寒さに家ん中、エアコン&ファンヒーター全開。



おかげで、肌はカッサカサ









ども、anパパです。













アンリとルーニーはanママが座椅子に来ると、ズケズケと乗ってきます。


そして・・・沈没します






そして夕方となって来た頃の出来事。


ルーニーは、アンリのカラダに・・・・




ルーニー










ルーニー




おいおいおい






ルーニー





とっても、やさしいアンリ。



そして・・・
とっても、勇敢なルーニー。






飼い主、ドッキドキ







~~~~~~~~~~~~~~~~~
コレって仲良し兄弟の証なのか・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~





ポチっとな♪


フレンチ・ブルドッグひろば

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

悩み事と減量。


いやぁ~


探偵も疲れますねぇ~・・・・










ども。
「anパパ」こと瑛太です。




フッ







~~~~~~~~~~

無駄吠えする奇才ルーニー。


そういえば、もう1つあったんス。



最近、コヤツ、

ゴミ箱に顔を突っ込んで、倒して食しようとしてるんですよー




ハズカシイ




どーしたら止められるんですかね・・・






さすがに

みなさまのワンコは・・・しませんよね。。












~~~~~~~~


そんなルーニー。









今日、目方を量ったら・・・










9.8kg







奇跡














まだまだ、痩せまっせぇ~~















どすこいルーニー









どすこいルーニー











~~~~~~~~~






奇跡のポチ。


フレンチ・ブルドッグひろば

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

無駄吠え・・・



ども、anパパ(瑛太)ですww



アンリへの祝コメ、たっくさん頂き感謝します





~~~~~~~~






さてさて。
本日は、奇才ルーニーの事。




最近、車で出掛け、信号待ちなどで停止していると、

突然アホみたいに

吠えてしまいます。







車内でも使えるカートを付け、そん中に入れても・・・


身を乗り出してウォンウォン!

ウォンウォン!!
と・・・



犬なのにワン!と言えないのがミソ








怪童ルーニー








怪童ルーニー









注意をすると。



















怪童ルーニー


なんなんスかね・・・


この態度。




アンリ家の悩みが、また1つ出来てしまいました。。。






~~~~~~~~~~~~~~~



ポチっとな♪


フレンチ・ブルドッグひろば

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

いつものスタイル




さ  さむい






今夜は仕事・・・つ  つらい









ども、anパパ(小栗旬)ですwww





風邪、ひいてませんか


アンリ家は健康でっす




今日も、1時間30分程の散歩をして来ましたYO~

ボクは防寒バッチリ


アンリとルーニーは・・・・裸








~~~~~~~~~~~



さて。

アンリとルーニーの食事ん時、

黒パグ、ルーニーは
いっつも
こーやって待っています。



chair dog

タバコ吸う時用のイスです。









chair dog





皆様のワンコって、

食事前のスタイルって

ありますぅ







ちなみにルーニーは、この後

アンリを威嚇するかの如く、

キチガイの様に、

アンリの目の前で吠えまくってますぅ
コレだけは、止めさせないといけないんですけど・・・







~~~~~~~~~~~~~~~






アンリ、1月17日・・5歳☆




ポチっと♪

お願いしますだぁ~~☆



フレンチ・ブルドッグひろば


鼻ペチャがいっぱいいるYO~



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

『角膜炎』



おさむぅございます



ども、anパパです。






実は12/22にドッグランへ行ったとき、

ある『異変』に気づかなかったボク。






ルーニーの異変。



お分かりでしょうか・・・






~~~~~~~~

一昨日の12/25のクリスマス。

anママから連絡があり、

「ルーニーの左目が腫れて、目ヤニが凄い事になってる!!」

・・・と。


ボクは仕事を終え、帰宅後に

慌てて病院へ。。。





先生はルーニーを見て、直ぐクリームらしき物を眼球に塗り、

診察室の照明を消し、ライトで眼球を診察。


『角膜炎』だね・・・と。


「昨日か一昨日、シャンプーした??」

ボクは、この写真に気づかなかったので、

「いや、木曜にシャンプーしたけど・・・」と。




先生は、角膜は傷ついていないから

目薬(2種類)で様子みよっか・・・と。




ホッとしました。




今まで2年半、外耳炎くらいしか患っていなかったルーニー。




かなりの金額がブッ飛びました



そして・・・




今回、初めての保険請求を


余儀なくするハメになってしまいました。。。






トホホ





この時(12/22)に気づいていれば、
連れて行ったのに・・・と後悔



この時以外(12/22~25)の日常生活じゃ、

全くと言ってイイほど異常を示さなかったルーニー。
言い訳ス・・・







でも、ホント良かった。

角膜が傷ついていなくって。



常に眼球剥き出しのルーニー・・・とアンリ。


今後も気をつけないと

と思う飼い主でした。





1日2回(朝&晩)と4回(朝&昼&晩&就寝前)の目薬をしています。


だいぶ良くはなっていますが。



また30日に診せに行かないと





ごめんな、ルーニー。







~~~~~~~~~~~~

診察台に乗せられたルーニー・・・





10.22キロ


また痩せてました。






唯一の朗報。







~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主の油断がワンコの危険を生み出してしまう。


気をつけないといけませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~







ポチっとな♪


フレンチ・ブルドッグひろば

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

時は金なり
プロフィール

anパパ

Author:anパパ
アンリ家へようこそ~♪♪

家族構成


anパパ
「詐称」を特技とし、サッカーを心底愛する、
自称「永遠の26歳」
友人に瑛太や小栗旬がいる    


らしい・・・

~~~~~~~~
anママ
同じく、自称「永遠の26歳」

アンリとルーニーは
anママにベッタリ♪

anママは満足気☆☆☆


~~~~~~~~~~~~

アンリ⇒フレンチ・ブルドッグ。

2007年1月17日生まれの
「元」男の子。

体重が・・・現在13.2キロ。


・・・。

躾は100%完了しているので、
24時間開放中。
てか、アンリのゲージは現在無し。

1歳になる前から、膿皮症となってしまう。
現在はアレルギー対策として、
ベビー用の石鹸を使用し、
かなり効果を発揮してる。
また、フードも皮膚に効果的なのを
食べさせている。


特技
ケツアタック。
大きいワンコに遊ばれる事。
足早のワンコと追いかけっこ・・・直線限定。
濃厚なヨダレ飛ばし。
めちゃ遊びたい時にしか出ない、
謎の壊れたダンス。
これまた謎の寝言。
etc


~~~~~~~~~~~

ルーニー⇒黒パグ

2009年6月2日生まれの
「元」男の子。

体重・・・12.0キロあったが
残酷卑劣なダイエットにより
現在、9.2キロとなる。

たまに外耳炎になる程度で、
至って健康優良児。
オテ&オカワリが何となく
ギコチナイ。。
たま~~に、
粗相(小)をするので、
24時間開放には出来ず・・汗


特技
人間様の髪の毛をペロペロと
トリートメントする事。
「ワン!」って吠えられない事。
鼻のシワから
謎のニオイで防御壁を生み出す事。
人間様の腕や足に
アゴを乗せて寝る事。
他のワンコに吠えられると
巻き尾を下げ
ウマく逃げ切る事。

~~~~~~~~~~~~~

こんなアンリ家ですが、
ヨロシクお願い致しまっす♪

アンるぅのお友達♪
アンリ
ルーニー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7107位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ポチッとな♪
非常ボタン
365カレンダー (フレブル)
365カレンダー (パグ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
