スポンサーサイト


アンリと皮膚とアトピタとオメガと。


アンリ



どもッス。

今日は、アンリの皮膚の状態を。。。




アンリ




アンリ





アンリ



どーーっすか



アンリ





アンリ





アンリ








アンリ




凄くね
















実はコイツらのおかげ





アンリ


亜麻仁油とアトピタ。

亜麻仁油は朝食時に小さじ半分。夕食時にも小さじ半分。




アトピタは、アカチャンホンポで購入。
赤ちゃん用・・・?なのかも知れませんが、
ラブラドール・レトリーバーのアンリの仲良し妹分「ナナコ」のママっちからの情報を入手

11月中旬から使い始め、週に2~3回のシャンプー。
石鹸なので、泡立ててからアンリにつけます。

ぶるぶるぶるぶる~~っとやられると折角つけた泡が飛び散り、
まさに「泡の水」・・・

www


シャンプー後はビルバック社の「ヒュミラック」でドライタオルとドライヤーで乾かします。






アンリ





赤いブツブツは徐々に消え、デコデコしていた皮膚も全くありません。


アトピタは、1個500円前後。
アンリは1個で約1ヶ月で無くなりました。


「アレッポの石鹸」・・・っちゅーのもあるみたいなのですが、
アンリは暫くコレを使い続けてみようと思っておりまする





まぁ~、当然「個人差」・・・「個犬差?」はありますけどね



アンリの皮膚がこんなにイイと、anママも・・・
そして瑛太こと、ボクも嬉しく幸せを感じます。



注射も打ってないし、薬の投与も当然ありません。
病院の先生には・・・ひみつにしてます。。

フフフ








ポリポリっと掻く事も殆どナシ。

嬉しい限りです










アンリも幸せそう・・・・


アンリ
















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そんなアンリにポチッとお願いしますねっ



フレンチ・ブルドッグひろば



スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~いっ! アンリくん やったねっ。v-411v-221
見違えるほどにキレイになって いい男になったね!v-10
お薬や 注射もしてないのに ここまでキレイになっちゃうと、
病院の先生の立場は・・・(汗)って感じだけど、
でも まぁキレイに治ったんだから良しとしようv-392

「アトピタ」 バンブ-の行きつけのトリマ-さんも良いと言ってました。
アトピタしてから 更に シャンプ-してるんですか?

キレイになって男前がパワ-アップした、
アンリくんに ポチりんこ♪

アンリ、きれいになりましたね!よかった!
これでまた城南島で私と遊んでくれるかな?

月曜日だったと思いますが、城南島でアンリにそっくりなフレブルに会いました。
彼の名は・・・アンリ。マジです。ご存知かな。飼い主さんは「会ったことあるかも」と
関西弁でした。父ちゃんと二人で、レックそっちのけでアンリと遊んでおりました。
ルーニーにも会いたいなー。
黒パグのメス・節子ちゃんと仲良くなったら楽しいなー。
節子ちゃんは白黒のフレブル・のりおくんと一緒に暮らしております。

城南島はニューフェイスが増えましたよ。

めちゃくちゃ羨ましいよー。。。
ウチもアトピタ買いに行こうかしら。

アンリ君、丸々と美味そうだなぁ。。。
あと文章とは関係ないであろうスイーツも!

コメントあざーっす♪

バンブーママさん、こんばんはv-221
マジきれいになりましたよv-221

アトピタで、2回シャンプーしてるだけでつ。

ビルバゾイル(アンリ用)は今はルーニーの物。
アデルミル(ルーニー用)もあるんですけど・・・
まっ、いいっかv-221って感じでつ。

ポチっと♪さんきゅでつv-411



~~~~~~~~~~~

ねーさん、こんばんはv-410

また城南島で遊んで貰いたいですねv-410

v-361フレブル、ブリンドルのアンリくん。
知ってますよんv-364
2,3回会いました。

たしか、、フレブルに興味を示さないアンリがアンリと・・・えー・・アンリが・・

遊んでいた記憶がありますね。
周りには、たしかM・シュナウザーの「マグくん」も居たような。。。

ほほぅ。
黒パグですか・・いいっすねーv-389

たまに行かないとアンリとルーニーにストレスが溜まっちまいますからねv-390



~~~~~~~~~~~~

諭吉くんのママさん、こんばんは~v-354

なかなかの商品ですよv-410
石鹸なんで、面倒ですけどね。

アンリ・・・っすか。
丸々・・・ですか。。

丸出しですか・・・

v-388

エクレアはサイコーーでした。
フフフ。
時は金なり
プロフィール

anパパ

Author:anパパ
アンリ家へようこそ~♪♪

家族構成


anパパ
「詐称」を特技とし、サッカーを心底愛する、
自称「永遠の26歳」
友人に瑛太や小栗旬がいる    


らしい・・・

~~~~~~~~
anママ
同じく、自称「永遠の26歳」

アンリとルーニーは
anママにベッタリ♪

anママは満足気☆☆☆


~~~~~~~~~~~~

アンリ⇒フレンチ・ブルドッグ。

2007年1月17日生まれの
「元」男の子。

体重が・・・現在13.2キロ。


・・・。

躾は100%完了しているので、
24時間開放中。
てか、アンリのゲージは現在無し。

1歳になる前から、膿皮症となってしまう。
現在はアレルギー対策として、
ベビー用の石鹸を使用し、
かなり効果を発揮してる。
また、フードも皮膚に効果的なのを
食べさせている。


特技
ケツアタック。
大きいワンコに遊ばれる事。
足早のワンコと追いかけっこ・・・直線限定。
濃厚なヨダレ飛ばし。
めちゃ遊びたい時にしか出ない、
謎の壊れたダンス。
これまた謎の寝言。
etc


~~~~~~~~~~~

ルーニー⇒黒パグ

2009年6月2日生まれの
「元」男の子。

体重・・・12.0キロあったが
残酷卑劣なダイエットにより
現在、9.2キロとなる。

たまに外耳炎になる程度で、
至って健康優良児。
オテ&オカワリが何となく
ギコチナイ。。
たま~~に、
粗相(小)をするので、
24時間開放には出来ず・・汗


特技
人間様の髪の毛をペロペロと
トリートメントする事。
「ワン!」って吠えられない事。
鼻のシワから
謎のニオイで防御壁を生み出す事。
人間様の腕や足に
アゴを乗せて寝る事。
他のワンコに吠えられると
巻き尾を下げ
ウマく逃げ切る事。

~~~~~~~~~~~~~

こんなアンリ家ですが、
ヨロシクお願い致しまっす♪

アンるぅのお友達♪
アンリ
ルーニー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6613位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ポチッとな♪
非常ボタン
365カレンダー (フレブル)
365カレンダー (パグ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
