スポンサーサイト


新たな悩み


最低週1でシャンプーをしている男・・・ルーニーですが。







ルーニー
















ここんとこ、シャンプー&コンディショナーした翌日になると、

必ず と言っていいくらい、

フケだらけとなります。。。








ルーニー



ちゃんと、洗い流して
ドライタオル&ドライヤーで乾かしているんですがね・・・





なんでかなぁ・・・


まだ、洗い流し切れてないのかなぁ・・・








アンリは全くフケ男にならないのに・・・

ルーニーだけが・・・








コイツも石鹸で洗った方がいいのかなぁ・・・

ルーニー








また、、、新たな悩みが出来てしもた。





~~~~~~~~~~~~






今回は・・・黒パグルーニーでしたが・・

ポチん♪と

お願いしますだぁー♪


フレンチ・ブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ルゥたんも フケ出てるんですねv-356
実は バンブ-も。。。v-390
ちゃんと石鹸使って タオルドライ&ドライヤ-やってるんですけどねぇ。

乾燥している時期だからなのかな・・・とも思ってるんだけど、
どうなんでしょうかねv-356

あまり参考にはならないかもだけど、
バジルも しょっちゅうフケ出てましたよんv-393

anパパさん
こんにちわ

ルーニー君かわいそうですねーー
なんでだろ~なんでだろ~・・・古いって・・・
ジャックは病院大嫌いで、診察室に入って1分も経たずにフケまみれです。
最近はフケに縁のない男だったんですけどね
ルーニー君敗者でストレス溜まってるのかも??

こんばんは(*^^)v
ルーニーくんフケ出ちゃうんですね~
うちのモカもティ~も洗った次の日くらいに少しフケが出るんです!!
黒っぽいから余計目立つんですよね~(T_T)
シャンプーには気を使って、洗い残しもないようにがんばってるんですが…
やっぱり、シャンプー合わないんですかね…

昔ね・・

COCOも幼犬時代にありましたよ~v-356
幼犬の頃って皮膚の再生?が活発で早いからフケではありませんよ!いわゆる人で言う角質?
的なものだって・・獣医さんに言われ・・ブラシをパピー用に変えてみて・・って言われましたv-410
それと、シャンプーが合わなかったのと、皮膚が少しだけ弱いせいだと・・
今はシャンプーも変え、ブラッシング時にネットで見つけたモイスチャーミスト
を使ってグルーミングしてます♪今はすっかり無くなりましたv-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント♪ありがとう!!

バンブーママさん、こんばんはv-353
おひさでしたv-390

乾燥時期だからなんですかね。
黒いから、もの凄く目立ってかっちょ悪くて・・・v-393

バジルもかぁ・・・
皮膚が弱いのかなぁ・・・v-390




~~~~~~~~~~~~~

TOMOさん、こんばんはv-411
しばらくでしたv-435

ジャックくんもフケ男になってたんですかv-405
アンリも、たまにフケ男になりますけどね。

今回のルーニーは、やたらと目立って可哀相なくらい。。

ス   ストレスかっv-362v-364


マジデジマv-362v-362



~~~~~~~~~~~~~~~~

モカぢょママさん、こんばんはv-410
ごぶさたでしたv-356

そーなんですよね、、、シャンプーした翌日にフケ男に変身v-406

つらいですよね・・・
ちゃんと洗い流し切って、タオルとドライヤーでバッチリv-218

・・・のつもりなんですけどねーv-406
ん~。難問ですねv-394


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

baobabさん、こんばんはッスv-364
COCOちゃんも・・・でしたか。。

みんな1度は通るモンなんですね。

モイスチャーミスト・・・ね~。。
試したんですが、なかなか上手く行かないんですよーv-388

時は金なり
プロフィール

anパパ

Author:anパパ
アンリ家へようこそ~♪♪

家族構成


anパパ
「詐称」を特技とし、サッカーを心底愛する、
自称「永遠の26歳」
友人に瑛太や小栗旬がいる    


らしい・・・

~~~~~~~~
anママ
同じく、自称「永遠の26歳」

アンリとルーニーは
anママにベッタリ♪

anママは満足気☆☆☆


~~~~~~~~~~~~

アンリ⇒フレンチ・ブルドッグ。

2007年1月17日生まれの
「元」男の子。

体重が・・・現在13.2キロ。


・・・。

躾は100%完了しているので、
24時間開放中。
てか、アンリのゲージは現在無し。

1歳になる前から、膿皮症となってしまう。
現在はアレルギー対策として、
ベビー用の石鹸を使用し、
かなり効果を発揮してる。
また、フードも皮膚に効果的なのを
食べさせている。


特技
ケツアタック。
大きいワンコに遊ばれる事。
足早のワンコと追いかけっこ・・・直線限定。
濃厚なヨダレ飛ばし。
めちゃ遊びたい時にしか出ない、
謎の壊れたダンス。
これまた謎の寝言。
etc


~~~~~~~~~~~

ルーニー⇒黒パグ

2009年6月2日生まれの
「元」男の子。

体重・・・12.0キロあったが
残酷卑劣なダイエットにより
現在、9.2キロとなる。

たまに外耳炎になる程度で、
至って健康優良児。
オテ&オカワリが何となく
ギコチナイ。。
たま~~に、
粗相(小)をするので、
24時間開放には出来ず・・汗


特技
人間様の髪の毛をペロペロと
トリートメントする事。
「ワン!」って吠えられない事。
鼻のシワから
謎のニオイで防御壁を生み出す事。
人間様の腕や足に
アゴを乗せて寝る事。
他のワンコに吠えられると
巻き尾を下げ
ウマく逃げ切る事。

~~~~~~~~~~~~~

こんなアンリ家ですが、
ヨロシクお願い致しまっす♪

アンるぅのお友達♪
アンリ
ルーニー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7199位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ポチッとな♪
非常ボタン
365カレンダー (フレブル)
365カレンダー (パグ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
