

シャンプー後・・・

こんばんは。


アンリは膿皮症の為、週1回のシャンプーをしています。
勿論、専用のシャンプーで。
・・・ついでにルーニーも。

シャンプー前は「必ず」と言っていい位、ドッグランで遊ばせ、
グダグダにさせます。
(まっ、その模様はまた次回・・ちゅー事で)




アンリは完了まで30~40分程度。
やたらと大人しい(毎回覚悟してるみたい・・)のと
短毛のおかげと賄賂(オヤツ)のおかげで順調に終わります

ルーニーは・・・50~60分ですかね。。
落ち着きがないのと、結構、毛が多いので乾かす時間と
鼻のシワの手入れに時間を費やしてしまうので・・・










そんなアンリとルーニーは、スッカリ疲れきってシャンプー後は
完全沈没です。






御覧あれ。








寝顔1








寝顔2









寝顔3












寝顔4


ルーニーの写真がコレしか無いし・・














寝顔5







寝顔6



夢うつつ







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







そんなこんなで、
カワユスアンリに
ポチッといっときますぅ

フレンチ・ブルドッグひろば














コメントの投稿

非公開コメント

週1ペースで洗うと綺麗でしょ。
うちも週1ペースだけど、
3匹を順番に一気に洗い、扇風機2台とドライヤー2台で
3匹ともに風が行くように乾かすよ。
そしたら2時間もかからんわ。
まぁーうちはにんにく風呂だから乾かさなくてもええねんけど、
毛むくじゃらだからねぇー仕方なく乾かしてるけどね。

シャンプー後って眠いよな。
うちも爆睡です。ハイ。飼主も(笑)

シャンプー♪

anパパさん♪こんにちワン
週一でシャンプーなんですネ
フレブルちゃんはお肌のケアのために、お風呂の回数も多いんですネ
鼻のシワの手入れ?
気持ちよさそ~~~~~~!
な~んてノンキな感想を述べていますが、御苦労さまで~す★

まりんのシャンプーは月2回
乾かすのに一苦労(笑)
シャンプーアトの爆睡! アンリ君豪快だわ~~~~ヽ(^o^)丿

お久しぶり

お久しぶりです

ぽこの事でいろいろ心配して
いただきありがとうございました。ようやく落ち着いて新しく家族を迎える事が出来ました

あんずがお姉ちゃんとか
びっくりなんですが
自然にお姉ちゃんしてますよ(笑)


びびもすくすく太っています

秋にまたみんなでラン行けるといいですね~

レックもまだ薬用シャンプー中です。
朝は散歩→朝食→シャンプー→寝る、がここのところの日課です。
人間に当てはめると「散歩して飯食ってシャワー浴びて寝る」。
食っちゃ寝ですね。

コメント、ありがとうございます♪

☆遅くなりましてスンマセン☆

さんどらMさん
三ぷぅ~達を一気に洗うM様って立派ですYO~♪
いつもながら尊敬しちゃいますv-218

ボク等も完全沈没v-75ですよ、はい。



~~~~~~~~~

まりんママさん
週1回は最低でもやらないとダメですね。

シワは必ずやりますよ~v-91
アンリは、ヒドくないのですが・・・
ルーニーは・・・念入りに洗わないと・・・

表現出来ないくらいのニオイとなっちまいますv-190

まりんちゃんは、大人しそうですねv-410

アンリのシャンプー後の寝相は物凄いですよんv-411


~~~~~~~~~~~~


ポコママさん
コメントありがとーv-410
びびちゃん、すくすくと元気に育ってますねv-410
あんずちゃんも、「ねーちゃん」になってきてるみたいですし。
これからが、楽しみですねっv-411

ねぇ~
秋には、また遊びましょーうv-363
そん時は、しっかりとびびちゃんを見張ってて下さい。
黒黒同盟軍が心配ですので。。。v-406



~~~~~~~~~~~~


ねーさん

いいですねー。
「食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・」
ステキv-389

落ち着いても薬用の方がイイんじゃないんでしょうかね。
レックくんの為にも・・・



あーぁ、アンリくん、丸見えだよ~v-356
そんくらい疲れちゃうんだねぇ。
でもきっと、パパとママのほうが
疲れてるんじゃないかな(笑)
うちは週1だと
ニオイがちょっと・・・キツイかも・・・

おひさしぶりで・・・ 

anパパさん ご無沙汰でした、
ここに いはったんですね~??  (^▽^;)
 アンリくん&ルーニーくんのその後は・・・??
 変わらず 微笑ましい様子に ひと安心 (*´∇`*)

サンちゃんブログは・・・ ちょっと放置されています。 (ーー;) 
実は  神奈川から飛び出しました。
海から山に移動したのです ・・・・ 
環境に馴染むまで 読み逃げになりそうですが
また楽しみに お邪魔させていただきます♪
  

♪ コメント、ありがとうございます ♪

フガママさん、こんばんは。
ぎょぎょぎょっv-237モザイク忘れてしまったv-16v-356

フガくん、週1でも・・・キツイんですか・・・v-390



~~~~~~~~~~~~

サンちゃんのママさん。
お久ぶりですv-353
アンリとルーニーはこっちでも、元気v-91です。

v-236山の方へ。。。v-236
忙しいのに遊びに来て頂いてアザーッスv-411

落ち着いたら、またサンちゃんブログv-410お願いしますねv-421
楽しみにしてますYO~v-411





時は金なり
プロフィール

anパパ

Author:anパパ
アンリ家へようこそ~♪♪

家族構成


anパパ
「詐称」を特技とし、サッカーを心底愛する、
自称「永遠の26歳」
友人に瑛太や小栗旬がいる    


らしい・・・

~~~~~~~~
anママ
同じく、自称「永遠の26歳」

アンリとルーニーは
anママにベッタリ♪

anママは満足気☆☆☆


~~~~~~~~~~~~

アンリ⇒フレンチ・ブルドッグ。

2007年1月17日生まれの
「元」男の子。

体重が・・・現在13.2キロ。


・・・。

躾は100%完了しているので、
24時間開放中。
てか、アンリのゲージは現在無し。

1歳になる前から、膿皮症となってしまう。
現在はアレルギー対策として、
ベビー用の石鹸を使用し、
かなり効果を発揮してる。
また、フードも皮膚に効果的なのを
食べさせている。


特技
ケツアタック。
大きいワンコに遊ばれる事。
足早のワンコと追いかけっこ・・・直線限定。
濃厚なヨダレ飛ばし。
めちゃ遊びたい時にしか出ない、
謎の壊れたダンス。
これまた謎の寝言。
etc


~~~~~~~~~~~

ルーニー⇒黒パグ

2009年6月2日生まれの
「元」男の子。

体重・・・12.0キロあったが
残酷卑劣なダイエットにより
現在、9.2キロとなる。

たまに外耳炎になる程度で、
至って健康優良児。
オテ&オカワリが何となく
ギコチナイ。。
たま~~に、
粗相(小)をするので、
24時間開放には出来ず・・汗


特技
人間様の髪の毛をペロペロと
トリートメントする事。
「ワン!」って吠えられない事。
鼻のシワから
謎のニオイで防御壁を生み出す事。
人間様の腕や足に
アゴを乗せて寝る事。
他のワンコに吠えられると
巻き尾を下げ
ウマく逃げ切る事。

~~~~~~~~~~~~~

こんなアンリ家ですが、
ヨロシクお願い致しまっす♪

アンるぅのお友達♪
アンリ
ルーニー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13906位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7199位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
ポチッとな♪
非常ボタン
365カレンダー (フレブル)
365カレンダー (パグ)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
